ホームページの『衣替え』をしました。

10月になり、少しずつ「秋の気配」が濃くなってきましたね。
朝晩は、涼しさ感じるようになり、夏の寝苦しかった夜からやっと解放されてきました。

とはいえ季節の変わり目ですので、油断して風邪など引かぬようお大事にお過ごしください。

ホームページのリニューアルから一年経過

さて昨年10月に当店のホームページをガラッとリニューアルしてから、一年が経ちました。
その間、新企画のセット商品を発売したり、ブログをはじめてみたりと、さまざまな挑戦をした一年でした。

ホームページ上でも、それらの情報を更新してきました。

ただ繁忙期である「新茶時期」は、ご注文品の発送や、店頭での応対などの実務が優先となります。時間的な余裕がなく、ホームページやブログの更新に手を掛けれない状況でした。
これも経験してわかったことです。

「情報を載せること」だけをこなしていく作業になってしまい、次第にデザインが崩れてしまいました。

そこで落ち着いた時間が確保できる夏の時期に、あらためてデザインを修正。
昨年のような大掛かりなリニューアルをするつもりはありませんので、ご安心ください。

お茶屋と言えば『緑』のイメージカラーですが…

修正した箇所は、まずメインのカラーを「緑色」の固定ではなく、「季節ごと」に着せ替えすることにしました。

すでにホームページをご覧頂いた方は、ご存じだと思います。
秋なのでハロウィンをイメージした「オレンジ色」にしました。

今後の予定としては、「冬」→「春」→「新茶」→「夏」→「秋」という5段階で着せ替えを考えています。色で季節の雰囲気を演出してみようという試みです。

次回は「冬」です。どんな色になるか、お楽しみに。

全体の文字色を「黒」から「茶色」に変えました

次にベースとなる文字の色を変更しました。

一般的には「黒」を使うと思いますが、個人的には「少しきつい印象かな?」と感じています。
認識率を下げず、かつ「やわらかい」印象になることを狙って「茶色」にしてみました。

ボタンをより大きく押しやすい表示に変更

注文ボタンや、ページ移動の際に使う「リンクボタン」を修正しました。
より大きくなり、押しやすくなったのではないかと思います。

その他の部分も、わかりやすさを目指し修正しました。

ご意見、ご感想などありましたら、お気軽にご連絡ください。