ブログはじめます!

はじめまして!

静岡で茶葉の販売一筋50年のお店「勝山茶本舗」です。

このたび店主による「ブログ」をはじめました

お茶に関する話題や、お店の最新情報を投稿する予定です。

よろしくお願いします。

ブログをはじめた理由

当店のホームページは、2019年10月にリニューアルしました。

お知らせのカテゴリーに掲載

リニューアルしてからは、自分でホームページを運営するようになりました。

これまで約半年間、新着情報の更新や、新しいページを追加するなど、運営をがんばってきました。こうして、ホームページが成長していくのは、とても楽しく、やりがいを感じています。

しかしその一方で、不安なこともあります。

それは「わかりやすいホームページになっているか?」という心配です。

掲載する情報が増えていくと、情報が伝わりにくいホームページになってしまう可能性があります。

そこで、改めて情報を整理して、適切な情報発信の方法を見直し、ホームページで掲載すべき情報と、ブログで発信すべき情報にわけることにしました。

ホームページで大切にしたいこと

ホームページは情報が伝わることを重視しているので、なるべく伝わりやすく、わかりやすい表示を心掛けて作りました。

今後も、このポイントを守って運営したいと思っています。

しかし、いざ自分で手掛けてみると「わかりやすく伝えること」がむずかしいこだとわかりました。

新しい情報は目立たせたい。
でも、既存の情報も消せない。

このように「どちらも両立させるような発信方法がないか?」と、悩むことが増えました。

悩んだ結果「情報を無理にホームページに押し込むのではなく、新しい情報発信を場所を作ればいいのではないか?」と考え、ブログを活用することにしました。

ブログには情報だけでなく「想い」も伝えたい」

ブログを活用しようと思った理由は、単なる「情報発信」だけではありません。

私がお茶の仕事に携わるようになったのは、10年以上前のことです。当時と今を比べると「急須離れ」なんて言葉を耳にする時代に変わり、茶業界は厳しい状況にあります。

それでも、この状況をどうにか改善したいという想いを秘めながら、毎日お茶と触れ合い、向き合っています。

ブログを活用して「お茶の魅力や楽しさ」を発信して伝えたいと思っています。

どんなブログになっていくのか、私自身も「期待」と「不安」を感じています。

ぜひ、温かい目で見守っっていただけたら幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

勝山茶本舗が運営する
2つのネットショップ
(配送方法が異なります)

\ 2023年10月に新しく開設 /

通常の宅配便による配送

送料は地域により異なる

※当店が独自に設定した料金

  • 対面渡しによるお届け
  • サイズ制限なし
  • 受取の日指定が可能
送料の詳しい内容を確認する
送料について

タップすると開閉します

旧ネットショップをご利用のお客様へ

旧ネットショップは下記のリンクからご利用できます

>> (旧)勝山茶本舗ネットショップ

なお旧ネットショップは、2023年12月末で閉鎖する予定です。

ご登録いただいている情報の移行が当店では対応できないため、「勝山茶本舗オンラインストア」をご利用の際は、再度ご登録をお願いします。

この記事を書いた人

静岡市葵区の瀬名地区で日本茶を専門に販売しています。

『お茶で心安らぐ素敵な時間をお過ごしいただけますように…』
そんな想いを込めて、商品の袋詰め、梱包、発送を日々行っています。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA